漫画っ子

工事中ですのよ。
 
好きな漫画紹介ページでございます。
漫画ランキングなどになると、好きな漫画と好きな漫画家は必ずしも一致しないわけでして、
それに、少年漫画と青林工藝舎まではぎりぎり比べられても、
少女漫画と他の漫画を比べるのが不可能だと感じたので、作り直してみました。
でも作者ランキングはつけられそうなので作ってみました。でも信用はできません。
作り直す前のはこっちです。http://d.hatena.ne.jp/sorry-mam/20040830
思い出したときにどんどん追加してくよー(・∀・)

 
★他人に薦める少女漫画ベスト10

1:風と木の詩竹宮惠子
2:トーマの心臓萩尾望都
3:パタリロ!魔夜峰央
4:エロイカより愛をこめて青池保子
5:摩利と新吾木原敏江
6:はじめちゃんが一番!渡辺多恵子
7:日出処の天子山岸凉子
8:朝から☆ピカピカ(山口美由紀
9:王家の紋章(細川智栄子あんど芙〜みん)
10:綿の国星大島弓子

何処に出しても恥ずかしくない漫画陣だと思うのです…。
他人に薦められるほどあんまり読んでないけど、基本的にこれはほぼ不動だと思います。
10位はもしかしたら入れ替わるかも。
 
★好きな漫画家ランキング(あまり信用できません)

1:高橋留美子
2:竹宮惠子竹宮恵子
3:福満しげゆき
4:しりあがり寿
5:萩尾望都
6:山口美由紀
7:木原敏江
8:山田花子
9:丸尾末広
10:川原泉
11:大島弓子
12:ジョージ朝倉
13:山岸凉子
14:岡田あーみん
15:駕籠真太郎
16:花くまゆうさく
17:内田春菊
18:近藤聡乃
19:森永あい
20:榎本ナリコ
21:手塚治虫
22:志村貴子
23:大島永遠
24:西岡兄妹
25:大和和紀
26:渡辺多恵子
27:辛酸なめ子
28:蛭子能収
29:町田ひらく
30:三浦建太郎
31:古谷実
32:二宮ひかる
33:楳図かずお
34:清水玲子
35:坂田靖子
36:おおひなたごう
37:細川智栄子
38:村上真紀
39:大橋薫
40:うすた京介
41:犬木加奈子
42:御茶漬海苔
43:美内すずえ
44:川口まどか
45:吉田戦車

33位の楳図に関してはもっと上でよいはずなんですが、本当に好きな人たちに比べると
きっとほとんど読んでいないに近いので、上に挙げることをはばかりました。
40位のうすたも、もっと上にあってもいいんですが、
多分私がいなくても他の人がみんな好きだと思う、という良く分からない理由で下になりました。
 
 
 
 
 
--------------ここから先超工事中-----------------
 
★現行で好きな漫画(過去に好きだった漫画とは必ずしも一致しません)
幽遊白書冨樫義博
うる星やつらめぞん一刻、人魚シリーズ、るーみっく・ワールド、高橋留美子劇場高橋留美子
パタリロ!・ラシャーヌ!(魔夜峰央
風と木の詩竹宮惠子
そりゃないぜBABY
赤タイツ男
CIPHER
ゆうかん
ジャパネスク
ぶらんつどーる

愛してるぜ
イリスの卵
自虐の詩
難波鉦異本
海の闇月の影
おぼっちゃまくん
あひるの王子さま
センチメント
トーマ
綿の国星
フィーメンニン
タッジー・マッジー
朝からピカ☆ピカ
はだしのゲン
プランツドール