2005-01-01から1年間の記事一覧

しりあがり寿

真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん (ビームコミックス)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/10/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (16件) を見る 大人気弥次喜多シリーズのヒゲバージョン。ヒゲ…

(´・ω・`)<独り言

上にも書いてあるんですが、「漫画読みリング」作りました。もし同じような趣味の方がいて交流もてたら超嬉しいなーとか思って、つい。でも自意識が過剰な私としては、これを作ってこうやって宣伝している事により、ここを見ている方々から「私って漫画読ん…

岡田史子

岡田史子先生は、1967〜1969でCOMなどで活躍した女性漫画家です。12歳のときに母親を亡くし、17歳でデビューして「意味の意味」への病的なまでに追求し、作風ごとに絵柄を変えるという一風代わった作風で沢山のファンを魅了しつつ、20歳で早々と筆を折り…

ずっと放っておいたらまたいつの間にか一週間経っていました。あーあ。

中村工房-中村光

ギャグ漫画です。表紙はちょっとかっこよさげなんですが、裏を見ると酷いことになっています。特に、かっこいい少年の顔が次のページで異様に膨れ上がっている一巻の中表紙は、高校生の頃の私に衝撃を与えました…。 確か作者さんは私と年齢近かった気がしま…

ギャングスター吉雄先生同人誌

今日はギャングスター吉雄先生同人誌について書こうと思います。 ギャグスター吉雄先生がどなたか分からない方は「村上真紀」でググれば良いって言う噂ですよ。 GHDC赤を注文すればつくというオマケミニタオル企画なのですが、リミグラ再録三冊一気買いの私…

ふふふんふんふーーー

ご無沙汰しております、やる気は100でも才能ゼロ!の私です、色々と切ないです。 売り上げに貢献するために、好きな作家の漫画は定価で買う私を誰か褒めてください…。 今日はかなりハードなやおい同人誌についての感想を書くので嫌な人は逃げてくださいね…

ホモ漫画特集

最近マイブームはホモ漫画なのでホモ漫画についてだけ一気に更新してみようと思います。 ホモ漫画のISBNって意外と表紙画像載っているんですね…びっくり…。 籠の中で ?傾城秘話 壱? ボーイズアニマコミックス作者: 日輪早夜出版社/メーカー: 大洋図書発売日:…

更新しようぜ俺!

いきなり俺っ娘口調でタイトル書いてみました。俺っ娘萌え〜でございます。 凄く久しぶりの更新なのに、反省してないことがバレバレですね。うほっ…。 ちなみに末次先生関連は http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_9358.html ここに禿げ上…

ぐるるる

申し訳ないのですが今絶望感が漂って紐無バンジーしたい勢いなので漫画更新は無しです、すみません。 ところで、上高地行ってまいりました。 そこで、ここを見ている竹宮恵子「風と木の詩」ファンなら誰でも一度あこがれる(というか私があこがれてただけな…

村上真紀

ゲーマーズヘブン! 1 (BLADE COMICS)作者: 村上真紀出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2003/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る うわああ。たのしー。まだ一巻しか買ってないけど。 村上真紀先生は高校生の頃グラビデーションを読…

くらげ

たまにはてなにログインできないことがあって、そうゆう時は大概携帯で更新しようとしてもどうしても反映されなかったりするんですが、一体何なんでしょうか。あと同時にメッセンジャーもつながらないんですがそうゆう時は。でもみなさん更新普通になさって…

三浦建太郎

ベルセルク (29) (Jets comics)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/09/29メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (138件) を見る 私はガッツの底なし沼に暗い感じが好きなので、魔法やら新キャラやら何やらがわらわら出て…

シーケル…?

27日更新しますとか言っておきながら放置してみましたが、問題ありません。今日は太陰暦で27日です。 嘘ですけど!

青池保子

七つの海七つの空 (秋田文庫)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2000/09/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るえーと、この本については前に書いた気がしないでもないんですが。感想とかそうゆうより、…

村野 (白泉社文庫)作者: 坂田靖子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/09/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る私はあんまり不条理系SFショートショートがあんまり理解できない残念な子で(というかSFに全般的に弱い)、坂田靖子先生の英…

にょあー

一日に何作について書くのは精神的に負担がかかるので一日一作のペースでかけるといいなー

萩尾望都

百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)作者: 光瀬龍,萩尾望都出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1997/04/01メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 98回この商品を含むブログ (86件) を見る 駄目でした…。私には意味がわかりませんでした…。 というか、話の筋の意味が…

森永あい&久米田康治&三原順

極楽 青春ホッケー部(2) (講談社コミックス別冊フレンド)作者: 森永あい出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (27件) を見る 内容は相変わらずコメディタッチで急展開などはあったりしませんが、これから起こっ…

今日は至上例が無いくらいとっても真剣に書いたお⊂二二二( ^ω^)二⊃

エロイカより愛をこめて (32) (プリンセスコミックス)作者: 青池保子出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (23件) を見る油断していたら売っていました。 伯爵がアーサー王の扮装をし…

だめな子

「はぁ?三ヶ月ぶりに更新ですか?」 って感じですねー。あはははは。 もう何読んで何読んでないのか全然覚えてません。一応別口で購入漫画のリストは取ってあるんですが、ごちゃごかしすぎてまとめる気にもならない…。 とりあえず、昨日買った漫画あたりを…

夢中になってゲームしまくってたら10日以上更新していないことに気づいてびっくり。見てくれている人ごめんなさい、そしてこれからもよろしくお願いします。でもしばらくはまたどうせゲームやるので更新無しです。 MeMusic+ModeVogueのはっぱからミュージ…

今までリンスにはマイユ社の果実系ビネガー使ってたんですが、やっぱり微妙にぎしぎしするなー、ということで、LUSHのコンディショナーに切り替えてみました。「菜」で。やっぱり酢と違ってまとまりが良くなって満足。これからは手作り石鹸とLUSHの…

ゲームやってるので更新してる暇ないです。

★ブルーモンモリオナイトのクレイ石鹸型出し。全然汚い柄じゃなくて良かった。しかし、しかし…何故こんなにも美味しそうなんだ…。どうみても舟和の芋羊羹。黒っぽくなるはずじゃなかったのか? ★あと普通の牛乳石鹸をすりおろしてリバッチしてみた。大さじ1…

大島弓子のこと。 以前に、「どうしてなずなよなずなが文庫化されてミモザ館でつかまえてが文庫化されないのか全然わかんね」と述べたのですが、さっき理由がはっきりしました。朝日ソノラマの選集収録の時、なずなよなずなの原稿は行方不明になってたので収…

作ったの ★ブルーモンモリオナイトのクレイ石鹸 今日型入れした。ぐっすり寝てたらイツのまにか型入れタイミング逃してた、変な事にならないのを祈る…。ブルーグレーのクレイを混ぜ込んだのですが、混ぜてる時点では全然色ついてなかったので結構多めに入れ…

僕は妹に恋をする 9 (フラワーコミックス)作者: 青木琴美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 少コミより「僕は妹に恋をする」。今ちゃんと単行本買ってる最近の少女マ…

ああ

気を抜くと更新し忘れるので頑張って更新するように頑張ります?