2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢中になってゲームしまくってたら10日以上更新していないことに気づいてびっくり。見てくれている人ごめんなさい、そしてこれからもよろしくお願いします。でもしばらくはまたどうせゲームやるので更新無しです。 MeMusic+ModeVogueのはっぱからミュージ…

今までリンスにはマイユ社の果実系ビネガー使ってたんですが、やっぱり微妙にぎしぎしするなー、ということで、LUSHのコンディショナーに切り替えてみました。「菜」で。やっぱり酢と違ってまとまりが良くなって満足。これからは手作り石鹸とLUSHの…

ゲームやってるので更新してる暇ないです。

★ブルーモンモリオナイトのクレイ石鹸型出し。全然汚い柄じゃなくて良かった。しかし、しかし…何故こんなにも美味しそうなんだ…。どうみても舟和の芋羊羹。黒っぽくなるはずじゃなかったのか? ★あと普通の牛乳石鹸をすりおろしてリバッチしてみた。大さじ1…

大島弓子のこと。 以前に、「どうしてなずなよなずなが文庫化されてミモザ館でつかまえてが文庫化されないのか全然わかんね」と述べたのですが、さっき理由がはっきりしました。朝日ソノラマの選集収録の時、なずなよなずなの原稿は行方不明になってたので収…

作ったの ★ブルーモンモリオナイトのクレイ石鹸 今日型入れした。ぐっすり寝てたらイツのまにか型入れタイミング逃してた、変な事にならないのを祈る…。ブルーグレーのクレイを混ぜ込んだのですが、混ぜてる時点では全然色ついてなかったので結構多めに入れ…

僕は妹に恋をする 9 (フラワーコミックス)作者: 青木琴美出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見る 少コミより「僕は妹に恋をする」。今ちゃんと単行本買ってる最近の少女マ…

ああ

気を抜くと更新し忘れるので頑張って更新するように頑張ります?

買った漫画

氏賀Y太 毒どく猟奇図鑑 大島弓子選集3 ジョカへ… 前から思ってたんですけど、駕籠真太郎のキーワードのところに氏賀Y太の名前を並べるのは変だと思うんですよ、だって方向性全然違うじゃん。グロ系だといって一まとめにするのはちょっと…。何か比べられ…

uza

はてなTシャツ欲しい!

☆わたなべまさこ 聖ロザリンド 昭和49年の作品。これが彼女が活躍し始めた時期から考えて、脂がのった時期の本だったのか、過ぎた時期だったのか、どっちかが分からないのがちょっと辛いです。他の作家さんはファンサイトがあって、大抵データベースが全部…

☆NHKためしてガッテン 寒天ヘルシー生活 オール寒天料理の本を見ると買う癖が…。見てるだけで幸せなのだよ。寒天うまい、まじうまい。寒天は神!

購入リスト

シュガシュガルーン(1) (KCデラックス)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/26メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (173件) を見る んあー…。まだ一巻しか買ってないんですけれども、これ、分かりにくい…。ストーリー…

オレンジ色の気持ち悪い臭い(個人的に)石鹸のリバッチ三度目。三度もやったからもうドロドロです、見た目もよりきもくなりますた。何か、パプリカ色素でより赤くなった石鹸生地に、溶け切れなかったオレンジ石鹸かすが残って、しかもローズヒップの粒が紛…

誕生 (サンコミックス)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1975/01/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る 大島弓子選集、誕生。デビュー当年68〜71年の傑作が大体入ってます。傑作じゃないのは入…

今日は精油で乳香を買いました。キリストが厩で生まれた時に、東方の三人の博士が貢物の一つとして持ってきた、乳香を…!まぁ、でも別に特別な臭いはしないんですけどね。超メジャーな精油だし。お風呂で自然エステ―身近な材料でつくる化粧品作者: 小幡有樹…

ばばさんの日記で発売を知り、ブックファーストで後藤友香「正義隊」を買う。ごとうともか、だと思ってたら、ごとうゆうかだったのね、読み。 漫画描き、やっと大まかな感じで頭の中でまとまってきたのに、もう一つのプロットが頭に浮かんできました。どっち…

昨日の日記で「誕生も読みたい」なんて言っちゃったので、今日渋谷のまんだらけに行って買ってきてしまいました、早速。他にも数冊。岡田史子もやっぱり買ってしまった…、2100円…ッ!でもいいの、きっとそれだけの価値はあるはず!買ったの全部合計で4…