Lush

@cosmeで発見してから気になっていた、ラッシュに行ってきました。新宿伊勢丹店。
http://www.lushjapan.com/
ラッシュは、イギリス発の、手作りバスアイテムのお店。無添加
へんてこな固形入浴剤や固形シャンプー、何だか変なコンディショナーなど、とにかく変なものがもりだくさん。
そして、全ての商品に変わった名前がついています。「髪様」、「ワァオ!うれしい」「ペパーミント先生」「のりのりシーサイド」などなど。
外国らしく、もちろん全て、匂いが独特できついものばかり。思わずわくわく。
その中で特に変わっているなぁ、と思ったものを紹介。
とりあえず、今も名前を出したばかりの、のりのりシーサイド
名前も変なのですが、これ、色が青いです。真っ青です。
更に中にノリとか入っています。どきどきです。これでどうやって頭洗うんでしょうか。
ちなみに、ワァオ!うれしい正露丸の匂いがしました…。きつい…。
私が今回買ってきたのは固形シャンプー。
ジキルとハイド。これ
ゴマペーストのシャンプーの中に、カカオバターのリンスが入ってます。
これは、上でさっき紹介した丸いタイプとは違っています。
お店に大きな固形シャンプーの塊がありまして、それを、その場でグラムを指定して、ゴリゴリと包丁で切ってもらうのです。
高いので、とりあえず100グラムだけ買ってきました。
家に帰って早速使ってみます。凄い、匂いが。ぷんぷんする。
とりあえず、良く分からないので直接頭皮にガシガシとこすり付けてみる。
泡立ちがいい!もっちりとした泡がゴンゴン出てくる。
ただこれ、リンス部分とシャンプー部分が分離する…。今度からネットに入れよう…。
洗いあがりはとってもさっぱり!流石石鹸シャンプー。
そして、もう一方で、とってもぎしぎし…。流石石鹸シャンプー。
このジキルとハイドは、固形シャンプーの中でもかなり滑らかな方だと聞いたのですが…
他の使ったらどんなことになるんだろう。ガクブル。