やっぱお小遣い帖やめた。面倒。
何か今日高円寺の無学無善ってライブハウスに行ったんですけど、
そこに出ていためがねっ娘クラブっていう人たちのカセットかいました。もえー


最近、オフラインで知り合いの人の日記を読むと、全部その書いてる人本人の声で頭の中にはいってきます。
聞いてて凄い恥ずかしいです。ぷっ、お前日記読み上げてるのかよ!とか思います。なにそれ。
さらに、最近ちょっと頭がぼーっとしていて、本気で、妄想と現実の区別が付きません。
普通に想像したことなのに、何か頭の中でそれがリアルになっていて、
想像の中にいる人と普通に会話してしまいます。まるでその場にいて、その人を目の前に話してるみたいに。
で、はっとわれに返って、あっ、ここ家だ。今の会話は私の妄想なんだ、と気づいてびっくりします。これって何なのかな。
まぁ、凄い分かりにくいけど、何が言いたいのかと言うと、
1、私がAさんの日記を読む
2、何かAさんがそれを読み上げる声が聞こえる
3、私がそれに対してつい、「ぷっ、読み上げてやんの」とかバカにします。
4、すると、なぜか私はあゆみ書店の前に立っていて、Aさんが私がそういったことに対して反応してきます。
5、会話が続きます。
で、われにかえる。何か良く分からない。
大体なんであゆみ書店なのかも分からない。でも確実に夜のあゆみ書店の前。
何か、多分、頭の中の人が勝手に返してくるのが悪いんだと思う。
返事を自動的に返してなかったら、
私は多分「この人だったらこういうんだろうな」とか想像の枠でとめられるか、または想像もしないで通り過ぎるか。
だから、要は、まぁ、お前ら日記を書くのは勝手だし、
読み上げるのも勝手だけど、私の言うことにいちいち反応しないでくださいっていう???