バスコスメは私が生きる上で非常に重要なのです。
基本的にお風呂に入るのは面倒なことなのですが、
もし、そこにハーブの良いにおいがするシャンプーやボディーソープがあったら、
もう、そのバスタイムは全然面倒なものではなくなるのです。
良いにおいに包まれるとやる気が出ます。
というわけで、今日はLUSHに行ってきました。
(本当は伊勢丹バーゲンに行こうと思ったのですが、4時に閉まってた…ファック)
新しいバスメルツがいっぱい出ていて、大層心惹かれました。でも、たった一回分で500円は高い。
小豆がそのままごろごろ入っているマッサージバーにも惹かれました。
LUSHは本当に売り方が上手だ。「チョコレートのように体温で解けるマッサージバー」とか言われたら、欲しくなるだろう。
前回洗顔料で、「ブラックビューティー」を買ってきたので、今回は「天使のやさしさ」を買ってきました。
店員さんに使い方教わったんですが、凄い。一切あわ立たない。しかも見た目はまんまアイスクリーム。
でも使ってみたらすべすべ。素敵。
シャンプーリンスは、ハーバルエッセンスのピンク買って来ました。
実はこれ、私の髪にあまり合っていなくて、使うとガシガシして切れ毛発生するのですが、匂いが良すぎで手放せないでいます。
でも、次はこれを脱出して、LUSHでそろえたい。金かかるけど。
で、風呂の電気消して、白い入浴剤入れてフローティングキャンドル浮かせて、「ワルキューレの騎行」を何故か流して
ゆっくりお風呂に入ったのですが、部屋が暗くて手元がおぼつかず、しまいには気持ち悪くなりました。