世界で使えて自宅が圏外。暴打フォン

久々に古本屋にこもって漫画を読んでました。
すると、すぐ隣に小学生の女の子二人かけよって来て、
その内の一人は、「可愛い〜〜!」と言って、ハムスターの研究レポートを手に取りました。
そして、もう一人の方は「可愛い〜〜!」と言って、ねこぢるを手に取りました。
ねこぢるを読んだ女の子は、もうその場で、すっかりねこぢるを読みふけってしまい、
ハム研の女の子はすぐに飽きて(ハム研面白いのに…)、
ねこぢるを読む女の子に早く違うところに行こうと催促するのですが、
彼女はねこぢるを読みふけっていて、そのまま動きません。
「やだ、これ、怖い!何か良くわかんないけど怖い!」とおびえながらも、ずっとねこぢるを見続けていました…。
棚に戻した後も、「やだ、怖い!怖い!」を連発。
あれは、絶対将来あの子の中でトラウマ漫画になったな…。
何か、他人のトラウマ漫画になるシーンを目撃できて、凄くうれしかった。
ちなみに私のトラウマ漫画は火の鳥鳳凰編です。
一年生には、子供が馬に引きずりまわされるシーンはショックだった。
でも何かちょっと快感だった。変態。


まじょてん―魔女と天使のラブマジック (1) (ヤングユーコミックス―Chorus seriesワイド版)
前一瞬買おうと思ったんだけど、買わんで良かった。
いや、素敵な作品であることには間違いないんだけど。
じじばば二人とも可愛いんだけど、ちょっとパンチが弱かったかな。
ダーリンは外国人のが素敵。あれはエッセイ?だけどな。


レヴァリアース 1 (ガンガンファンタジーコミックス)
かなり久々に読み返した。中学生以来?
刻の大地の九巻を読んでいて、シオンが出てくるシーンで、
レヴァリの内容覚えてないくせに何か凄く悲しくなってきたので、一緒に読み返してみた。
何か、相変わらずストーリーの飛び具合とかが良く理解できなくて、私の頭は中学生の頃と変わっていないのだと実感した…。
それにしても、シオン…。うううう…。やっぱり悲しい。これも大きくなってからトラウマ漫画に入ってるのかも。
あと、夜麻みゆき、ジェンドの使い方間違ってる気がする…。
これじゃあ読者に嫌われるだけな気が。
でも、このジェンドの引きがたまらない!くわぁ!アイシテルー!


★DDT〜僕、耳なし芳一です〜 DDT―僕、耳なし芳一です
丸尾末広。凄い。素敵だった。超素敵。
でも、立ち読みじゃなくて、これは買うべきだな…。
いつか古本屋で安く出会ったら買おう。今お金なくって。あったら買ってた。残念。


高速回線は光うさぎの夢を見るか? (F×COMICS)
名作。これも買うべきだった。ベスト10に入れてもいいくらい素敵だった。
宗教表現とか物凄かったし、個人的には多重人格の話が気に入った。
最後の表題作は、物凄かった。神の領域に達していた。
華倫変位は集めとくべきかな。何か最近死んだ漫画家読むの多い気がする。
じゃあ次は多田かおるあたりでも!いや、嘘。


最近古本屋にも普通に「光彩書房」の棚とかがあってびびる。っていうかヒク。
BLの市民権獲得の速さは凄いものがあるなぁ。ちなみに最近弾圧始まってきてるらしいですね、政治とかの方から。
あと、ふたば君チェンジを全巻ほしいなぁ。いずみちゃんグラフティはもっとほしいなぁ。