ネオロマンス腐女子

*** 朝 の 日 記 ***
 
眞鍋かをり
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_1.html
再び応援age!!
真鍋の日記の良いところは、男っけがないところ…。
女友達で楽しそうにバカやっているシーンが多いところ。
微妙な生活感を漂わせながら、綺麗でいるところ。
あとやっぱり、文章をちゃんと読ませるのを考えて書いてるし。
 
★本を出そう
レポートをしているので本を出したくなりました。
ちなみにレポートをしている時の主な症状は、以下のものがあります。

F5連打
シュークリーム分が足りない
古い漫画を読み返す
創作をはじめる
生き急ぐ
自分のサクセスストーリーを妄想する

等あります。今は、下の四番目が全部該当した結果、何故か本を出すになりました。
でも本って何の本ですか。マリみてでも出せばいいのか。一時期は本気で出そうとした、マリみて同人。
でももう、マリみては「チャオ!ソレッラ」までしか持ってません。
一時期必死になってグッズとか集めてた時期もあったのですが、百合ブームが自分の中で去ったので冷めた。
でも百合自体は未だに好きです。ブームが去っただけで。
 
アンジェリーク
誰か一緒に私と一晩泊り込みでネオロマンスゲームをやってください。
一緒に「ぎゃああ!オスカー落とせる!!森の湖キター!!第三段階!」とかやってください。
あとアンジェリークのキーワード編集した!見て!最初は二行だけだったのに、がんばった!
そして、アンジェリークのCDドラマ聞きたいです。この前のCDドラマはゼフェルが目立ってなかったから微妙だった。
そういえば最近、十周年記念OVAも発売されましたね。光栄のやり方はとにかく汚いです。商人です。素敵です。
短いOVA(質悪い)を何本にも分けて高い値段で売りさばいてしかもそれを何度も繰り返すわ、
キャラクターごとのOVA(質悪くて短い)を高い値段で売りさばくわ、
そのキャラクターごとのOVAに収録されていた曲を全部あつめてアルバムにして売るわ、
ストーリー性のないめちゃくちゃなCDドラマを何枚にも分けて高い値段で売るわ、更にそのサントラを作って売ろうとするわ、
キャラクターCDを一枚ずつ出して売るわ、更にそれをまとめた奴を、何枚にも分けて売るわ、
ドラマCDなのか曲集なのか分からない微妙なCDをしょっちゅう出しては売るわ、
キャラクターを三等分位にして、別々に曲集を出させて高い値段で売るわ、
CDだけですでに103枚出してます。しかも一枚あたり軽く5000円とか取ったりします。
ちなみにビデオとDVDは56本出してます。
しかも凄いことに、販売オンリーのDVDとかを見ないとゲーム中分からない箇所があったりします。最強です。
更に攻略本は何冊にも分けてだします。それに、ゲーム出してもすぐリメイクして何回も同じので頑張ろうとします。
でもこれはアンジェだけじゃなくて、光栄の基本戦略ですね。
ちなみに、ラブラブ通信とか全部入れると、177冊あるそうです。
さらに、リメイクしたののリメイクも出します。何がなんだか分かりません。
更にネオロマンスフェスタとかしょっちゅうやって、意味がわかりません。
とにかくKOEIは凄いということです。多分他のネオロマもあわせると数はもっと凄いことになります。
でも正直アンジェリークは超落ち目です。もう十年ももったんだし、たいしたものです。
攻略キャラクターが18人まで増えてしまったため、何がなんだか分かりません。
何で途中でRPGとか訳の分からないものを出したんでしょうか。あれだけは永遠の謎です。
まぁとにかく、私はアンジェリークがいつ終わるか不安で不安で。
ゼフェルがいなくなったらどうやって生きていけばいいのか不安で。
1996年からのファンなので、なくなったら心に穴が開いてしまう。今年で9年目。
キャラクターも今時流行らないキャラクターだし、絵柄も流行らなさそうだし、新たなユーザーゲットが難しい。
しかも1からやらないと微妙にキャラの魅力が分からない。エトワールからやったってゼフェルの良さは分からない。
でも1からやったら、絵もセンスも余りにも古すぎて、きっと誰もついてこない。超悪循環。
エトワールの新キャラも良いキャラなのですが、収集つかないからみんなユーザーが離れちゃったし。
ライバルがいなくなったから、益々ゲーム性は薄れていくばかり。
しかも、新作の金色のコルダが微妙にこけているので、ルビーパーティーの行く先が心配です。
金色のコルダ、キャラクターはいいのに、何であんなに複雑なゲームにしたんでしょうか。
余りにもシステムが難しすぎてついていけない。攻略本見ても微妙だし、攻略サイト見たら返って難しくてできない。
今は遥時でもってますが、キャラの消費が激しいため、いつそれが終わるかも分かりません。超不安です。
KOEIに入社してルビーパーティーの一員になりたいです。いや、何も出来ないけどね?
ああ、でもずっとファンだったものの作り手になっちゃうのは駄目かも。個人感情的に。
私の手で作られたゼフェルなんて何にも愛着湧かない。知らない人が作ったからゼフェルが他人として存在しているわけで。
いや、嘘。ゼフェルが作られてるわけないじゃん★彼はちゃんと一人の人間だYO!
 
★関係ないけど
http://d.hatena.ne.jp/yaoigals/
小説『少年愛に終止符を』が完結してる。たまに読んでた。
レポート終わったらちゃんと全部読もう。
この年になってトラバの投げ方が分かったので投げまくり。

□■□■□■
 
*** 夜 の 日 記 ***
 
☆悪魔の花嫁(大判全13巻)
届いたー!何かオークションでは、
「やぶれあり、しみあり、水濡れあり、状態最悪のE(下)」ってあったんだけど、
全然綺麗です。でも煙草くさいです。
 
ビブロス23冊セット
真東砂波…FAKEってまんが
なると真樹…世紀末ダーリン
美杉果林…色々
も、「状態最悪のE(下)」ってことだったのですが、全然綺麗です。ちょっとやけてるけど。
 
レポート終わったら読むものできてうれしい。
後日感想書くといいな。