日出処の天子 (第5巻) (白泉社文庫)
そろそろクライマックスかな。
てか、山岸凉子はマジですげーなー。
展開がとても見事。もう見事なまでに見事。
それでいて流れを逸脱していないし、複線の張り方とか、もう、本当に凄い。
これだから24年組は好きだ。


街童子 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
ホラー幻想。高橋葉介
何か、主人公の存在があまり怖くないです。(でもよく考えると結構怖いかもしれないけど)
けど、やっぱ中にもぬきんでた作品がちらほらあって面白い。
ホラーの見せ方とか描きなれてると思った。


女子高生 6 (アクションコミックス)
新刊キタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
大好きな女子高生。表紙の姫路も可愛い。
相変わらず炸裂していた。面白い。超面白い。
何か、前巻で行ったクラス格付けが好評だったのか、ヒットだったのか知らないけど、
日常生活に割とちらほら出てくるようになって面白い。
「ああ、分かる分かる!そうそう!」の連発。
前と比べて絵柄が崩れた気がする。この人は割りと不安定。
あと、時々作者が本気でやる、ギャグ一切無しのクサイ友情物、兄弟物は苦手です…。
今回も由真姉妹のくさい漫画が入ってました。何か、どこの層を狙って描いているのか分からない。
何か、ギャグの演出はうまいのに、くさい漫画の演出はまだまだ感が。


日記で漫画の記録付け始めたのが、9月25日で、この日まで52冊読んだ。
20日で50冊くらい?一ヶ月で何冊行くかなぁ。
70冊行ったら年間840冊って事になって結構面白い。
でもこのペースいつまで持つんだろう…。もつかなぁ…。
てか、うわあああ、金も無くなるわけだよ。馬鹿ぁ。