ああ、素敵だ。無口で眼鏡な君よ。

「おまえはヤったらできた子なんだから!」


20年間生きてて、今日はじめて気が付いたのですが、
朝の挨拶は、明るくした方がいいよ!
てか、朝は挨拶したほうがいいよ!
明るい方が非オタぽい。
やはり、神の御言葉は正しかった・・・
「おはようとの挨拶も 心込めて交わすなら 部屋にほにゃららほにゃら 心穏やかにするーでーしょー」
讃美歌第二編「小さなかごに」だよ!
てか、あんなに中高歌いつづけた讃美歌だけど、結構忘れそうになっていたりする。
歌えばなんとなく思い出してくるけど。
これ、歌わなかったら多分いつか忘れてしまうので、キリスト者は忘れないうちに、時々パラパラ見返すといいかも。


今日は何を血迷ったか、
白土三平カムイ伝(全21巻)を、ブックオフで十巻まで買いました。
これ、一冊が凄いでかくて、重いんですよね。
その後、手帳やら雑貨やらを買いに、デパートに行ったのですが、
ブックオフのでかい黄色い袋に、漫画を沢山詰め込んで歩く自分が、凄く恥ずかしく感じました。
やっぱ、ハイソサエティな場所には私は合わないのね。
とにかく、宇宙百貨行って、花くまゆうさくグッズを大量に購入。かわいー。
あと、キディランドでパワパフの手帳買いました。本当は水森亜土が良かったんだけど、ちょっと気に入らんかった。
わぁ、何か今日の日記凄い乙女。


今日は悲しい出来事がありました。
昼間のバイトの休み時間、私、一人でビルディに行ったんです。
11:30だったから、まだそんなには混んでいなかったのですが、
店に入っても、とりあえず案内がありませんでした。
「すみません」と呼びかけても、全く応答なし。何故?
何か店を出て行くのも傲慢な気がして出て行くにも出て行けず、
でも凄くいたたまれなくなって泣きそうになったときに、やっと店員が来て案内してくださいました。
店に通されて、速攻メニューを頼んだのですが、35分たっても、来ません。
私より後に来た、隣にいる和気藹々ファミリーにはとっくに料理が届いていると言うのに。泣きそう。
やはり、カップルやファミリーという、社会的地位を持っている人達の間に、
私のような下賎なものが紛れ込んだのがいけなかったのですね…。
ちょっと天気が良かったからといって、気分が良くなって「今日のご飯はリッチに!」とか調子に乗った私が悪かったのですね。
身の程を思い知らされるようでした。泣きそう。
その後、やっと注文したものが届いたときは、休み時間終了15分前…
店員のお姉さんが、平謝りしてきたのですが、平謝りされてもなんか泣きそうなので、ずっと笑ってました。
その後、急いでお腹の中に押し込んで、会計を済ませようと、レジの前に進んだのですが、誰も来てくれません。
泣きそう。また、消え入りそうな声で「すみません…」と呼びかけても、一切反応がありません…。
ごめんなさい、もうとにかく謝るしか…。
そのうち、さっき平謝りしてきたお姉さんがまた来て、
「ああ、もう本当にすみません、どうお詫びすればいいのやら…」とか言ってレジをうってくれました。
もしかしたら、知らず知らずの内に私、スキル「気配を消す+3」とかでも習得してしまったのではないでしょうか…。
どうりで人とのエンカウント率が低いわけだ。
でも、エンカウント率が低くなれば低くなるほど、人間不信に陥ります!
すると特殊能力バーサーカーが発動!攻撃力超強くなります!
でも守備力は弱いので、無視してやれば、泣きそうになって去っていきます。
これでsorry-mam対策はバッチリ☆やったね。


しりあがり寿公式ページ、
なんと、壁紙が無料ダウンロード出来る(多分書き下ろし)
何か、本人のコメントとかもマメにかいてあるし、素敵。