遥かなる土器の中で

 こんにちは!今私、京で鬼退治の真っ最中!八葉たちはもうみんな個性強くて、わがままだし、私も苦労しちゃう!だからあんまり時間ないんだけど、一応日記だけは更新しようと思って!セーブは一日に一回って言うし!
 
 金色のコルダ、実はやっちゃってます、本名プレイを…!本名プレイなんて恥ずかしくてやったことなかったんですが、割といいもんですね。「マミオ先輩!」ああああ志水 昔アンジェリークの名前に「まつざかぎゅう」とつけたところ、皆が愛しそうにまつざかぎゅうまつざかぎゅうって呼んでくれて、もうそれはそれはツボに入ったのですが(本当はちんことつけようとしたが我に返ってやめた)、今回の遙かなる時空の中では(時じゃなくて時空だったのね)、舞台が似非平安なので、いっそのこと名前を外人風にしてやろうと思って、「シャルロット箕浦」と名づけたのですが、仲良くなればなるほど苗字で呼ばれることに気がついて、断念。普通に「元宮あかね」で行きます。
 「遥かなる時空の中で」の説明を軽くしておくと、ビッチな女子高生が二次元の微イケメン二人を引き連れて井戸をのぞきに行くと、平安時代にタイムスリップして、八葉っていう美形の二次元男達と結託して、チョメチョメしちゃったりするついでに鬼から京も守っちゃおうっていう、ビッチな話です!
 何か廉価版だけあって、説明書が物凄く簡単で、キャラクター名さえも載ってないのですが、私はキャラクター名を説明書を何度も見返して覚える人なので、ないと大変不便。覚えられない。
 八葉の一人の、金髪碧眼ショタ系テンパ美少年にマジ萎え。こんなの好きなのいるのか?いや、萩尾望都とか竹宮恵子の絵でやってくれたら死ぬほど好きになりますが、現代の絵でこれやると、けばくなってきもくて殴りたくなる。せめて釣り目にしてほしかった。性格は劣化版マルセル?イノリっていうキャラは、劣化版ゼフェルなのですが、プレイしてみて、やっぱりゼフェルに敵うものはいないと思いました。イノリ君はまず、おでこを出したら美少年の定義から外れるって事を思い知るべき。あと、パッと見一番萌えが敵キャラでした。
 それと、こんなのにこだわるべきじゃないんだけれども、遙時は、あまりにも似非平安すぎて、やっぱりちょっと…。メインヒーローっぽいのが、平安時代に来ておきながら片肌脱いでるとか何かやだ…。隠せばかっこいいのに。タンクトップは美少年の定義から外れてるからNG。あと、遥時は、アンジェのキャラの増やしすぎによる失敗を学んで、キャラクター入れ替わり性なんですね。賢い。でもアンジェは入れ替わり性じゃなくて良かった。ゼフェルがでてこないとかマジ哀しすぎるから☆