NHK最高

http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_cultu_bs2.html
NHKBS2一月の予定表。
 24日と26日のところに注目!24日は、美内すずえを招いて、「ガラスの仮面」特集!でも今彼女宗教がかってますが大丈夫なんでしょうか。
 25日は庄司陽子の「生徒諸君!」だそうです。私これ気になっててやっぱり読んでないのでコレを機に読もうと思います。
 そして、そして!26日はエロイカより愛をこめて特集!!!!
ぎゃあああああ!死ぬ!死んでしまう!少佐ああああああ
 何かこうゆう番組とかマンガ夜話とか、やると凄く嬉しいんですが、宣伝とか見るたびに心臓がドキドキしてしまうのと、どうして自分は見る側で制作側にいないのだろうという謎の気持ちが襲ってくるので、何だかもうどうすればいいのか分りません。
とりあえず全員見てください。少女漫画好きじゃなくてもとりあえず見てください。
 うちはテレビがリビングにしかないので、家族がいるところで、私が興奮して独り言を喋りながら番組を見ることになりそうです。恥ずかしい上にきもいです。助けてください。こうゆう番組は、本当は自分と同じくらい漫画が好きな人と一緒に見たいですよね。
 大和和紀とか山岸凉子とかは比較的こうゆう特集向けのノーマルな漫画家なので、是非実現を願う。でも木原敏江をやってもらえたら、多分死ぬほど喜びます。更にやってもらえて喜ぶのが魔夜峰央です。ミーちゃんは顔出しなれてるんだから、美内すずえとかより、ミーちゃん呼ぶべき!
 
 ところで今日萩尾望都のアシスタントになる夢とか見たのでなんか凄く落ち込んで死にそうです。誰かアシスタントとして雇ってください。びっくりするほど線が歪む子ですが、がんばります。魔夜峰央はちょっと神経質すぎて絶対にアシスタント出来ません。竹宮惠子は性格が強すぎそうで怖いです。美内すずえは神がかってるので無理です。大和和紀はうますぎて無理です。てかもう全部無理です。線が細くて歪まない絵とか無理です。多分永井豪のアシスタントとかが自分には一番むいてると思います。でも無理です。