LUSHの「天使の優しさ」がすっかりもう無くなってしまった。でも買いに行くのも面倒だし、後ろの成分表見ると明らかに作れるから、いっそのこと作ってみた。

☆アーモンドクレンジング(天使の優しさもどき)
 材料
  水(適量)
  カオリン(適量)
  アーモンドプードル(適量)

完璧!なんて完璧なレシピなんだ!EOなんて持ってない人はいれなきゃいいしねー、べつに入れても入れなくても変わんないしねー(私は入れたけど)。水が精製水であることにも意義が見出せないので、水道水でいいと思います(私は精製水使ったけど)。
 ちなみに私のレシピは、精製水(多分小さじ1くらい?)と、ホワイトカオリン(大さじ1.5)、アーモンドプードル(大さじ3)、グリセリン5滴程、EOローズウッド、EOラベンダー。これをぐちゃぐちゃに混ぜ合わせて完成です。使ったのがホワイトカオリンだったので、本家みたいな緑色にはならなかったのですが、まぁ特に問題はございません。使い心地もそっくり、全くもって問題ない。あ、でもカオリンもうちょっと少なくしても問題ないかも。