岡田史子&ビブロス

今日買った漫画
☆ガラス玉 岡田史子
☆正しい主従関係 瀧ハジメ
 
 初体験岡田史子岡野史佳とうっかり呼び間違えるのは私だけか…。池田理代子とか池田理香子とかやめてほしい。二文字以上かぶっちゃだめだと思う。
 普通に樹村みのりに手を出してみようかーとか思って、まんだらけ渋谷店に言ってみる。しかし探してみるも、何故か2000円以上するヴィンテージ本しか見つからず。流石にまだ読んだことないし、好きかどうかも分からない作家の漫画をヴィンテージで購入する気にもなれなくて、少女マンガ棚を整列させている男の店員に、朝日ソノラマの棚はどこかと聞いたところ、それより探している作者名を教えてくれというので、樹村みのり岡田史子の二人の名前を出してみる。そしたら「コアですね!」って言われた。あっ、あなた知ってるのね、二人とも知ってるのね、素敵。やっぱりまんだらけの店員はコスプレをしている同人女だけじゃなかったんだ。ごめんなさい、甘く見てた。
 樹村みのりは、いまのところ、かなり初期の方の単行本の「雨(¥2000)」が一冊しか置いてなくて、岡田史子はやっぱりヴィンテージしか置いてないと言われた。ガラス玉、ほんのすこしの水、ダンス・パーティーの、三作全部揃っていたものの、大体が2000円もするので買う気がせず。けれども、まだ給料入ったばっかりだし、つい1500円で一番安かったガラス玉買ってみた。多分オークションで探せばもっと安くあるんだろうけれども、初版でびっくりするほど状態が良かったので、買ってみた。これは相当綺麗。大事にされてたんだろうなー…。新品みたい。これは姉には触れさせられない…。
 そのあとに、岡田史子の難しさに頭が負けてしまうのではないかと考えて、全てがどうでも良くなるようなどうでも良い漫画を購入をすることにした。たまたま側に平積みにされていたホモ漫画のあらすじが、余りにも素晴らしくて即購入を決意。これなら適度にどうでも良くなれそう!「廃部寸前の童貞部に無理やり入部させられた主人公が酷くてキモチイイ目に遭いながら、部長から貞操を守る」らしいですよ。ど、童貞部!すげぇなぁ。何かやおい漫画には疎いので、この人が有名かどうかすらわかんないんですが、まぁきっと有名に違いない。嫌い系な絵だけど。
 
まだどっちも読んでないので、感想は明日とかあさってとか。今日妙にめまいがすると思ったら、姉から風邪をうつされててノックダウン。もう今すぐ寝る。