中村工房-中村光

中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)中村工房 2 (ガンガンWINGコミックス)中村工房 3 (ガンガンWINGコミックス)
ギャグ漫画です。表紙はちょっとかっこよさげなんですが、裏を見ると酷いことになっています。特に、かっこいい少年の顔が次のページで異様に膨れ上がっている一巻の中表紙は、高校生の頃の私に衝撃を与えました…。
確か作者さんは私と年齢近かった気がします。デビュー→単行本の年齢が低い上にここまで面白いなんて…思わず私は落ち込んでしまいます…。しかも作者可愛い女子だし…。
この絵柄とこの作風でガンガンウィングで掲載でしたので、連載当時は浮きまくりでしたが、間違いなく面白かったです。特にお勧めは一巻だと思います、人外・不条理を描くのが非常に上手なので。もちろん他のも面白いと思うんですが。どんどん方向を模索してくれれば凄くいいと思います。たまに凄く頭いいなーと感じさせる構成もあってどきどきです。可愛い上に面白くて頭いいとかずるいです、やめてください。
なぜか漫画の途中にやたら作者が出てきちゃうんですが、痛々しい出てき方じゃないし、しっかりネタとして出来てて笑えるし、もっと作者出てきて欲しいと思います、個人的に。
最近は結構ごちゃごちゃしていて前後がつながっていなくて飛ばし読み派の私がついていけない漫画も多いんですが、この人はしっかり前後がつながっていて分かりやすいので、今後にも期待です。消えて欲しくない漫画家。
中村工房の次の作品、荒川アンダーザブリッジも是非読んでみようかと思います、期待。構成しっかりしてるので、ギャグ抜きのかっこよさげストーリーでもいけそうですね。もっとこの人のいろんな漫画を読んでみたいです。
 

帝国千戦記 公式ビジュアルファンブック (B’slog collection)

帝国千戦記 公式ビジュアルファンブック (B’slog collection)

放って置いてください…。うふふふふふふふふふふはああああああせいかたん