藤本由香里さんの授業。
漫画をこうやって、コマワリとか、構成とか、そうゆうのになぞって考えるの大好き。
とっても楽しかったです。鶴岡法斎さんも楽しかったのですが、それとは違う楽しさ。
昨日配られたプリントの中は、半分しか制覇できていなかったので、これから全部読もうと思います。
トランスジェンダー物は割りとクリアしてたのですが、レズ物を全然読んでいないことに気が付きましたもので。
レポートは、藤本さんの題で出そうと思います。
とりあえず、細川智栄子の王家の紋章で出したいです。
あの漫画のダイナミックな画面構成大好き!
書いたらきっともう、2000字どころじゃない!
ただ、問題はベッドの裏から全巻引っ張り出して読み直したら、
きっとレポート書く暇がないのでは、というところ。
うあー、どうしよう。風と木の詩か、綿の国星あたりにするべきか。悩むぜ。
パタリロ!が好きだから、パタリロにしようかと思ったけど、あの作品で書くのは難しい気が…。
うる星やつらの、竜之介が出てきてからの高橋留美子のギャグ革新についても語りたい。
漫画論系の本を全部読みたい。
そして、もっと漫画を、構成とかそうゆうのを考えた面で見ていけるようにしたい。
今までもそうゆう目で見るようにしてたけど、今日の授業でもっと見るところが深まった。
漫画ってとっても楽しい。がんばるぞー。