はい。今日は漫画を買いませんでした。
危うい処だった。
でも、赤タイツ男がとっても欲しいんだ。買ってしまいそうなんだ。
はい、じゃあ今日は感想一覧。


アックス (Vol.41)
アックス41号!今月(といっても隔月だからなぁ)は平田弘史特集。
何でも昔ひかっかって廃刊にされた「血だるま剣法」を青林工藝舎で復刊したからだとか。そうゆうの好きだなぁ。
私、この人名前は知っているものの、読んだことないから、あんまり興味が無かったものの、
何かちょっと面白そうで、読みたくなった。本人が大工みたいなんだもん…。
この微妙な売る気の無さがたまりません。むらむら。


定本神の悪フザケ
花咲ける孤独に比べるとずいぶん読みやすい(あれはごちゃごちゃしてて何がなんだか…)
やっぱり思い当たる節があまりにも多すぎる。うっうっ。
でも、私は小学校のときに受けた事とか、中学校のときの思いとか、そんなに事細かなこと覚えてないんだけど、
山田花子は覚えすぎ。大層なメモ魔だったとか何とか。すごいな。
読んでて、思い出してキューン!あったあった!って思ったのが、
タイトルの下に描かれているミニ漫画。
①ある日 学校帰りに友達と おしゃべりしながら歩いていると
②突然友達が怒り出し
③翌日学校へ行くと クラスの女子全員にシカトされてるのだった 一体!?
あったあった。こうゆう事あった。
何でいきなり怒り出されたのか、理由は未だにさっぱり分からないけど、
いきなりこうゆう目にあった意味がなんだか最近分かってきたYO!
私って、ピエロだったのね!


東京ゾンビ
映画化です。浅野忠信哀川翔で。てか表紙エロー。
何が気になるって、花くま作品はスターシステム?みたいのを採用してまして、
アフロとハゲというのが定番のキャラクターでして(彼らはほとんどの作品で主人公を張っている)
この「東京ゾンビ」も主人公がアフロとハゲなんですが、
アフロ役が浅野で、ハゲ役が哀川なんですが、哀川翔はちゃんとハゲでやってくれるの?


☆流星課長 流星課長 (Bamboo comics)
すばらしい。しりあがり寿独特のやさしさはあまり感じられなかったものの、
これはギャグとしてすばらしすぎる。
てか、課長、かっこいー
こんな漫画を読める私は特別な存在だと(ry