comicあうあうあ

今日漫画買った。千円持ってたから、大判漫画二冊買えた。
残りが400円になったけど、気にしなかった。


★前に立ち読みした華倫変の「高速回線は光うさぎの夢を見るか? (F×COMICS)」。
天才的だと思う。っていうか、脳みそ腐ってるな、この人。
このあやふやでとらえどころの無い題材をここまで表現できるのは凄いなぁ。
普段考えていることが、びしっとこの本にまとめられた感じ。
絵が下手でもこれだけ素晴らしい漫画は描けるのね。ほほほ。
次はカリクラ買おう。


★これも前に立ち読み。丸尾末広。「DDT―僕、耳なし芳一です」。
これも、もう素晴らしすぎる。抽象的で何を言っているのか分からないような感じ。
感情を発展させて、fじゃkdslfじゃsdlって感じになったら、こんな漫画を描くことになるんだろうなぁ、と思う。
こうゆう漫画は、別に表現したい主題とか、訴えたい主義主張があるわけじゃなくて、
ただ、本人が好きなように描いてる感じが好き。
テンポがいいよね、テンポが。
この人の漫画は、絵にゆがみがあったら成り立たない。


今日の、「世界一受けたい授業」だっけ?
に、美輪明宏唐沢俊一が出てたから、マジみたかった。
私は授業があったので、ビデオに取って置くようにと家の人に頼んだら、
ものの見事に最後の十分しか撮ってもらえなかった。
ああ、また人に頼ってしまった。そして、失敗してしまった。
あれだけ信用してはならぬと散々肝に誓ったではないか。
やはりあの時、私は予約録画をすべきであったのだ。