輝け!大東亜共栄圏

輝け!大東亜共栄圏 (Ohta comics)

輝け!大東亜共栄圏 (Ohta comics)

駕籠真太郎にはまってみる。
何かこの悪趣味がゾクゾクするぜ!1999年の作品。大分絵柄が古いです。
感想、駕籠真太郎基地外
まず、タイトルがやばい。あと、表紙もやばい。
基本的には、人間兵器を中心にした短編形式の漫画。
その人間兵器というのは、最終兵器彼女とかみたいな生易しいものではなくて、
むしろ、どちらかというと家畜人ヤプーの人体改造に近い。
この話の中では、女の子を不思議な物質で巨大化させます。
そして、そのままで戦わせるのではなく、色んなパターンがあるのですが、例えば手足を切断、首を機械化。
そして局部に弾薬をはめ込み、発射させる!すごい。すごすぎる。
裸も局部も沢山出てきますが、それはもう興奮の対象ではない。
あと、この作者は排泄物ネタも大好きなので、要注意。
このネタは、思いつく人もいるかもしれないけど、実際に漫画化して、ここまで続けさせるのはすごいと思った。
確かに帯にある通り「作者の頭を割って覗いてみたい」。
ちなみに、一本だけ明らかに乱歩がありました。
どんな感じなのか、本人のページに載ってました。
http://www1.odn.ne.jp/%7Eadc52520/tankoubon/daitoua.htm
こんなの。凄い。


神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

神罰―田中圭一最低漫画全集 (Cue comics)

帯が気にいりませんが、そこは無視(手塚るみ子きらい)
記録が抹消されているものの、小池一夫劇画村塾出身の漫画家ですw
田中圭一は、メジャー漫画家の絵を真似するのが物凄く上手くて尊敬する。
もう、そんなに手塚が乗り移ってるならネオファウストの続き描いちゃえよといつも思います。
神罰の中では、手塚治虫(後期)、永井豪、藤子不二夫、福本伸行のパロディーが入っています。
この人、絵だけじゃなくて、普通にネタも面白いです。でも全部下ネタです。
作中に、「キボンヌ!」とか書いて、2ちゃんねらーを釣りました。
ガンダムをおちょくった漫画はすごかった。シャアがスケベイス大佐とか言われてるし。
私が一番笑ったのは、これは誰のパロディって訳じゃないと思うんですけど(自信はないです)
「局部くん」という漫画。
局部がちょっと人と違う位置にある、というか、もう全身、という男の子が主人公で、
最初は周りの人物はみんな人間なのですが、最終的には人間はヒロイン一人になります。
どこでどう笑ったかは表現しにくいので書けないのですが、かなり笑った。


芳林堂で発見したんだけど、上條淳司のSEXが復刊してるのね。欲しい。
今日も買う本超まよった。芳林堂はいいね。死にたくなる。
中野シズカの、コピー本を立ち読み。うーん、あるまじき萌え路線。
でもきっと買ってしまいそう。この人の絵は結構好き。これCGだよな、さすがに。
花くまゆうさくも本当は集めたい。小田扉と迷った。次は小田扉買います。
あと、かなり有名なのに気になっているだけで読んでいない、
安田弘之の「紺野さんとあそぼう」をさっさと読みたいです。
史上最強のビッチ女子高生て、帯の煽りがすごすぎる。


最近なんかよく山田花子的パターンを思い出すよ!
小学校の頃…

mam「おなかの産毛って気になるよねー」
他の子「えー!?mamちゃんお腹に毛はえてるの?」
他の子「mamちゃん腹毛生えてるんだってー」
他の子(集まってくる)「えー、嘘ー!」
mam「え?え?」
他の子「ねー、腹毛見せてよ、腹毛!」
他の子「見せてー!トイレ行こう、トイレ」
mam「え?え?」
トイレにて。
みんなの前でシャツをたくし上げられるわたくし。
他の子「きゃー!生えてるー」
他の子「すごーい!mamちゃん腹毛生えてるー!」
mam「あはは(うるっ)」

腹毛とか言いやがって、誰でも産毛くらい生えているだろうが!
てか、むしろ私は体毛はすごい薄いほうよ!見に来た他の子のが毛濃かった!
わざと誤解を招く言い方しやがって!FUCK!
私も田中圭一みたいに、山田花子の絵で再現してやろうか。