母ちゃんのためならエンヤコラ

私は心霊写真とか心霊研究とかそうゆうオカルティズムな微妙なテレビ番組が大好きなのですが、
今日の「ほん怖」の心霊写真には、なんと、
「死を招く死神の手」とやらがが写っていました。骨の手でした。
まだ鎌を持っていないから、本当に危険なところまではきていないとかいう話です。
心霊写真だの幽霊特集などは大好きですが、ちょっと死神まで出てこられると、
さすがに信じる気もうせてしまいます。
西洋と和風が一緒くたになってしまっている事に、物凄く違和感。
死神って何ですか。死神も意識持って行動しているんですか。
ところで、私のこの世で最も怖い物は、「やくざ」と「幽霊」だったので、
自分が霊感というものを全く持ち合わせていなかった事を幸せに感じていたのですが、
なんだか最近少しもない事に段々腹が立ってきました。
家の中とかで感じるのはイヤですけど、ちょっとプチ霊感みたいのは欲しかったです。
もし幽霊の存在する世界が、川口まどかみたいな世界だったらあんまり怖くない気がします。
あの漫画の幽霊達は、見た目が気持ち悪くて、ちょっと透けてるだけの、ただの異常者ですもの。
 
ところでワンデーアキュビューのコンタクトのCM。
大変可愛いめがねをかけた女の子が出てきて、
「私にコンタクトは合わないんだ。。。」と落ち込んでいるところに、
バイト先の先輩が、ワンデーを勧めるというCMです。
でもその女の子、めがねかけてた方が絶対可愛いです。先輩は余計なことしないでください。
 
*八ウノレの動く尻 part2*
私のお仲間がいっぱいいらっしゃった。
ハウルはやばい。ハウルは。宮崎は狙ったとしか思えない。
全てのシチュエーションとあのキャラクター性の薄さとか、全て総合して、
腐女子にズキューンするように作り上げたようにしか思えない。
マルクルに関しても、狙ってるとしか思えない。
あのおじいちゃんの格好したときに、わざと老人言葉で喋らせるとか、
もう狙ってるとしか思えない。生意気に見せかけてソフィーにあっさり参るところとか、
その後一生懸命かいがいしく働いているところとか、お仕事しているところとか、
もう全部ヒット。ショタ好きを狙っているとしか思えない。
そして、マルクルの中の人の写真を見てしまったのですが、
http://www.toei.co.jp/tv/agito/cast/kamiki.stm
ああ、もうどうすれば。ジブリは卑怯だ。声優までこれかよ。私はしてやられてしまった。
ちなみにやっぱり、マルクルの声と、千と千尋の坊の声は一緒だった。犯したい。
しかも、金髪おかっぱの小姓とか出してくるし。私はどうすればいいんでしょうか?
ちなみにハウル、原作読めば意味わかるそうですよ。
何故マルクルハウルの元にいるのか、とか、色々。というわけで読もうと思います。
ハウル、クソとか言われてますが(確かに内容はアレだとは思いますが)、
きっとこのアニメは、この先100年くらいは、腐女子を作り出してくれると思います。
そして、その度にこれを見た人々は、
「どうして私もっと早くに生まれなかったんだろう」と切ない気持ちを味わってくれるはず。うはっ。
とりあえず、冬コミの目的が決まった。ハウル同人買いに行く。
 
ところで、私最近全然2ちゃん見てなかったのですが、
VIPと801、何かあったんですか?
 
あとこれファンになりそう。
こうゆうのやばい。ドキドキ。何この半ズボン!殴るよ!!好きだ!!
微熱DANJI