やっちゃったか

☆クラたま。
ttp://www.blogru.jp/kuratama/
ココログはてなが共同してやってるサイトの、くらたまのコーナー、「ブログる場合ですよ!!」です。
何か、一体何をしたいコーナーなのか意味が分からない。ただくらたまを出したかっただけか?
インタビューとかがあるわけじゃないし、今更漫画にガイシュツしたような男話を聞かされても…。
さらに、20日から読者投稿を募集しているのに、投稿は22日現在、一件。
その上投稿ボタン壊れてるし。なんじゃこりゃ。
トラックバックも一件しかないです。ちょっと面白いです。
「トラバる場合」じゃなかったのか。
というわけで、私もトラバしたのがばれるといやなので、hを抜かせていただきました。
あと、くらたまの口元は舛添要一に似てませんか。
パッと見杉田かおるあたりにも似てる気が…。どっちにしても好きな顔つきじゃない。
あだ名は、「た」を抜かせば、とても素敵な名前になるのに…。
私の「〜〜は==に似てる」っていうのは、大抵同意されない場合が多いですが…。
 
大脱走
ビールの宣伝とかでよく聞く音楽は、この映画の歌だったのね。
ドイツが悪い映画です。実話なのね。
私はただでさえ人の顔がおぼえられないのに、それが外人なのでますます覚えられないし、
カタカナは苦手だから名前が覚えられないし、その上に登場人物多いし、
何が何だか分からなかったけど、最後の人物まとめをみて、やっと色々分かった。
で、主人公はスティーブ・マックィーンが演じてるヒルツだったのね、一応。
みんなに均等にスポット当てられてた感じだったからわかんなかった。
この脱走計画は相当に面白いけど、やっぱり個人的には白鳥由栄が大好きなだけあって、
これくらいじゃ「生ぬるいぜ!」って思った。
しかも何か収容生活楽しそうだし。やっぱり白鳥くらい悲惨じゃないと。
でも、面白い映画だったよ。
ちなみに、ジェームス・ガーナー(初めて名前聞いた)が演じるヘンドリーがかっこよかった。
スーツ着ても、ぱつぱつで、上から筋肉の形が分かるの。凄い。
あと、早稲田の名画座、一週間250円でとても安いのに、一日延滞しても250円なのね…。これで稼いでるのかしらん。
 
☆アクション
やばいだろう、アクション。
何か、「奪還」と「17歳」だけでも相当ひいたのに、
「めぐみ」はないだろう。しかも、なんかこのめぐみ、ちょっと萌えるよな。でもいいのか、それで。
何かめぐみが金正日に変なことされてる絵とかネットに出回ったりしないのか。
「17歳」の方は萎え萎えだったのに、何だこの力の入れ具合は…。死人と遺族にくちなし…?
とにかくめぐみの方、曽我さんとかも登場してくれるのだろうか。ひとみも萌えキャラ化してくれるの?
どちらにしろ、アクションにはびっくりさせられてばかりです。
 
☆単行本
猫十字社の「小さなお茶会」の完全版でてましたね。出たの、最近なのかな。
猫十字社は未読なのでちょっとほしいです。それとも黒のもんもん組から入るべきなのかな?
最近の絵柄と昔の絵柄のギャップにこの前びっくりしました。
お給料はいったら、何かの漫画を全巻購入したいな。
竹宮惠子、「風と木の詩の最後ら辺の絵が気持ちが悪い」とかいう訳の分からない理由で、
イズァローン伝説を読んでいないので、何とか読破してやりたい。竹宮惠子ファンと名乗れない。
ちなみに、萩尾望都の80年代以降の絵も怖くて読めません。何でかは意味がわかりません。
竹宮惠子の最近の絵は平気なのですが、萩尾望都の絵はますます怖くなってきました。何でなんだ。意味わからん。
まぁ、とにかくイズァローンか、エロイカを集めたいです。でもどっちも集めちゃいそう…。
しばらくは、青林工藝舎系よりも、こっち読みたい気分。
 
摩利と新吾 六巻
摩利とやらずに新吾が、まゆげの太い女と恋に落ちてしまった。
女とはやるくせに摩利とはやらないのねこんちくしょう。淫乱男が!雄豚が!
やっぱり当時の記事とかみると、圧倒的に摩利人気の方が高いんですね。
風木も、圧倒的にジルベールが高かったし、私の好きなキャラはどうしてメジャーになれないの?
ジルベールにほれる理由は分からなくもないんですが、ぶっちゃけ摩利にほれる理由は分からない。
一途さがいいのかもしれないけど、でも私は一途とかには恐ろしい程惹かれないので、魅力がいまいちわかりません。
でも、アンジェリクのフィリップが人気あった理由は分かります。あれは不思議っこだったから。でも、摩利は分かりません。
ちなみに、風木の最後で私が泣きそうになったのは、
ジルベールじゃなくて、セルジュが可哀想で泣きそうになったわけなので、
別に摩利が不幸になる分には、多分平気な気がしてきた。そんなに欝になる必要はないよな。
 
☆裏探偵ファイル
の、アキーバ!のコスプレに、のの○かりんキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─ !!
この人とても好きな人。このオタの開き直りっぷりとか、日記とか凄い好き。
私はらいむもニンマリする感じで好きですが、彼女は素で好き。
あと、一位の人、いまいち一位の理由が分からない。全然かっこつけてないイメージがいいのかな。
写真見るだけで、一緒に遊んでいるような気になってしまう感じがいいのかな。
何か、私投票できないんで、みんな代わりに投票してください。