私暴走

夜十時から午前三時まで昼寝?したから変な時間に起きました。
このままバイト行きます。
 
バルバラ異界 (1) (flowers comics)  天馬の血族 1 完全版

 イズァローン伝説単行本全12巻届いた。
天馬もまだあんまり読んでない。わあ、凄いいっぱい読める!正月凄いいっぱい読める!!
読んでない漫画の多さと幸福度数は比例する。でもレポートもあるんですが、そっちはどうしよう…。
 そして、残酷な神、前友人宅で読んだだけなので、ちゃんと欲しいなぁと思い、
ネットオークションで2500円で落札しようとしたところ、直前になって他の人に発見されてしまい、
結局は3600円で落札された模様。3600円+送料1200円+代引き300円=5100円…。
それなら、楽天ブックスのイズァローンを買った中古少女漫画扱い店でも、送料込みで5100円だったし、
落札したら、逆にやりとりが面倒なだけなので、中古少女漫画店で購入を決意。こちらは面倒な手引きなしで、今日中に発送してくれるし。
それにしても、昨日・今日だけで、漫画に12000かけてしまった。超暴走。私暴走。
くるりのチケット代もはらわなきゃ、なのに。
でも、基本的にもう家からでないし、漫画以外にお金を使う機会が一切ないだろうから、まぁいいや!!
 
ただいまの積読漫画。
変奏曲(竹宮惠子
天馬の血族(竹宮惠子
イズァローン伝説(竹宮惠子
残酷な神が支配する予定(萩尾望都
でございます!!わぁ、名作ばっかり。ドキドキしちゃう。積読って幸せ。
竹宮惠子は、後は「空が好き!」と「私を月まで連れてって!」を読めばほぼ完璧かなぁ。あと、「アンドロメダ・ストーリーズ」あたり?
ファラオの墓は古本屋で立ち読みしただけで、所持してないからもうあんまり覚えて無いけど。
 
「海のオーロラ」は里中満智子の代表作とされてるけれども、もう今時の人はあの漫画はうけないだろうなぁ、と思います。
実際、私もあまり楽しく感じられない。何でだろう。上原きみ子は楽しかったけど、「ある意味」だしw
竹宮惠子の「ファラオの墓」は、「海のオーロラ」程都合の良い作品じゃないし、
もうちょっと悲劇性はあるけれども、やっぱり方向的には海のオーロラと似たような話。
で、何が言いたいのかというと、竹宮惠子の天馬の血族も、そっちと同じオーラ感じるってことです。
そりゃ多少現代の漫画チックにはなっているものの、もう今時受ける作品じゃないのでは…と感じた。
喜ぶのは、リアルタイムでああゆう漫画を読んでいた世代で、私のような新規読者が楽しめるのかどうか謎。
なんだか、今の読者層をはずしてしまっている感が。(ASUKAの読者層なんて知らないけどw)
ちなみに、王家の紋章は、海のオーロラと同じようなオーラを感じると思いきや、全然下に流れているものが違ったりするので、あれはあり。
一方萩尾望都はその点見事。ああゆう系統のSFは、清水玲子とかあそこら辺に補完されてるし、今も受け入れられる。
読者層は、さすがに中学生とかは無理だけど、一部の高校生から、大人までゲットできる気がする。
それに、残酷な神〜みたいな、重い作品が受けない事はそんなにないだろうし。萩尾望都はうまくやってる。
逆に、テーマや精神論があまりないようなファンタジー漫画を、
古い絵柄で描いてしまう昔の漫画家は、ちょっと今の社会では不利なのではないだろうか…。BASARAとかは例外だけれども。
 
人と会わないので、「綺麗にならなくちゃ!」という意思がどんどん薄れていきます。
服とかびっくりするくらい興味なくなってきた。マジで脳みそが二次元にいっちゃってます。
何故こんなに私二次元ばっかり見てるんだ。様々な事に現実味がない。
何か現実に会う人でも、自分の興味があるジャンルが話せない人とは会う気がしなくなってきた。これはまずい。
超おしゃれして一人で旅行でも行こうかなぁ。いや、でもそれこそむなしいよな。短期留学でもしてやろうか。
あと、冬のフェスタ用のCLANNADのワッペンがまだ届きません。17日に小為替郵送したのにー!
まぁ、当面ちゃんと飾らなきゃいけないイベントはこれだけです。よりによってキモオタ相手かよ。私きもいな。
 
あと、誰か新宿ロフトプラスワンのエロイベント一緒に行ってくれませんか。
ストリップ行って見たいけど、
普通にストリップ屋に入る勇気はないし、ロフトプラスワンならなんとかなりそうな気がする。
でも見た目が中学生なので、一人で入ったら皆さんになめられやしないか不安です。
てか、一人で行っても楽しくない。一緒に「ほわぁぁぁーーーー!」ってやってくれる人がいないと。
どうすれば大人っぽく見られるのでしょうか。ギャルメイクとかしてけばいいの?でもギャルメイクしたところで、オタはオタだよね。