あ〜らわが殿!

あ~らわが殿! (秋田文庫)
木原敏江、『摩利と新吾』の前身となった作品です。摩利と新吾の連載の四年前。登場する学校も持統院だし、キャラクターも摩利、新吾、白菊、将鬼、麿、とさほど変わりがない上に、性格もほぼ同じ。互いに恋する相手は違いますが…。ちなみに、『摩利と新吾』よりも、新吾が性格悪いです。あと、摩利があほくさいです。主人公は少女漫画特有のドジっこだけど素直なおてんばな子で、はいからさんの紅緒的。圧倒的に紅緒のがキャラ強いですが。とにかく、テンションとスピード感が物凄かったです。特にスピード感。もう夢中になって一気にかきあげたんだなぁって感じで、こっちも一緒になって引き込まれてしまいます。作者も若いし、漫画界も若かったんだなw摩利と新吾ファンにはお薦め。
あと、アンジェリクを立ち読みし直したんですが、アンジェリクの顔が新吾にしか見えなかったですw
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆