少女マンガベスト10

★改訂版・他人に薦める少女漫画ベスト10

1:風と木の詩竹宮惠子) 少コミ

2:トーマの心臓萩尾望都) 少コミ

3:パタリロ!魔夜峰央) 花ゆめ(今は違う) 連載中!

4:エロイカより愛をこめて青池保子) プリンセス 連載中!

5:摩利と新吾木原敏江) LaLa

6:王家の紋章(細川智栄子あんど芙〜みん) プリンセス 連載中!

7:日出処の天子山岸凉子) LaLa

8:朝から☆ピカピカ(山口美由紀) 花ゆめ

9:はじめちゃんが一番!渡辺多恵子) 少コミ

10:綿の国星大島弓子) LaLa

になりました。どれか二つは読んだことないとバカにされる可能性もあるなと思うリストなのです。というわけで、読んでない人は読んで!そして語ろう!(でも8位と9位は完全に客観性を欠いているので気にしなくても良い気がします。世間的には、ここにはガラスの仮面とベルばらを入れるべきだと思います。でもガラかめは別として、オスカルは嫌いなので入れません。ユリウスも嫌いなので入れません)
 あと、ついでに当時の連載誌も横に乗っけてみたんですが、間違ってたら誰か教えて下さい。これを見ると、りぼんとなかよしなんて目じゃないな(でもあさぎり夕は素晴らしかった。楠桂も素晴らしかった。今は…w)
 いがらしゆみこの「ジョージィ!」脱落…。でもこれも良い漫画なので、機会があったら是非!!ちなみに、読んでおきたい漫画家と、読んでおきたい漫画が一致しないのが変な感じですね。読んでおきたい漫画家なら、確実に川原泉がランクインするのですが。
 
 市東亮子の、やじきた学園道中記を集めようと思います。プリンセスコミック派になります!あと、中山星香を読みたいです(これは量がありすぎるので全巻集めたくない…)。もし、それで両作品にはまってしまったら、プリンセス(王家目的)、ゴールド(中山星香市東亮子目的)、ボニータ市東亮子目的)ということで、毎月秋田書店から三冊漫画を買うことになるかもしれません。いや、そんなことしませんが。人気作家を分散させるなんて、えぐいわ…。ところでエロイカってどこでやっているのでしょうか。何かもう良くわかんね。情報に物凄くうとい人なので…。
 
 テストあけたら、もうそれは思いっきり魔夜峰央について書いてやろうと思います。あう。
 魔夜峰央は全作品制覇したいなぁ。パタリロ!、ラシャーヌ!、横須賀ロビン、ルル亀!、美少年的大狂言アスタロト、親バカ日誌、家政夫パタリロ!パタリロ西遊記!、妖怪缶詰、は制覇済みなので、大体の残りは、おらが丸、トラウマ、トラ貧、ゼロ星、魔ジャリ、妖怪学園ザビエルかな。トラウマ系は絶対読まなきゃだめな気がする。ハードカバーのでっかい絶版本とかは除外しちゃいます。やおい君とか。
 あああ、パタリロ!のDVDBOXどうしよう。買っちゃうかも。あああ。4万。あああ。