Wジュリエット

W(ダブル)ジュリエット (1) (花とゆめCOMICS)

W(ダブル)ジュリエット (1) (花とゆめCOMICS)

 漫画喫茶から帰ってきた姉が「面白い!」というので、とりあえず一巻だけ立ち読みして、面白そうと判断したので、五巻まで買ってきました。…失敗したぁ…。何か、最近定番(?)と化しつつある、男の子みたいなかっこいい、でかいごつい女の子と、女の子みたいな男の子の恋愛のパターンです。私はトランスジェンダーが好きなので、こうゆうパターンは結構好きです。だから同じ花ゆめ掲載の、女子妄想症候群とかも好きです。
 この漫画は、彼氏が女装して学校に入ってくるところまでは、面白かったし、「ファンタジーだしね」で済ませられたのですが、話が進むたびにどんどんあらが目だって…。途中で耐え切れなくなりました。てか、話が無茶ありすぎなのだから、せめて絵がもうちょっとうまいほうが…、あと構成とか…、とにかく読みづらい。でも、決してつまらないわけじゃなくて、どちらかというと面白い部類に入るとは思うのですが、何かいまいち入りきれないです。もう、なんていうか、とにかく作者の経験不足?な気が。花ゆめは作者が未熟なまま、どどーんと出してきちゃうから、信用できない…。主人公になりきって読めれば楽しい漫画には違いないのですが、一歩ひいたところから見ると、全然冷めてしまいます。何か、周りの人が都合よく超性格悪くなったり、みんなで大げさに主人公を狙ってみたり、こうゆうパターンは、私はとてもさめてしまう人です。フルバも似たような理由で嫌いです。花ざかりとかも超超嫌いです。勝手に生理でもなんでもなってろ。
 先ほど名前を出した女子妄想症候群、好きです。ただ、好きなのですが、やっぱり構成の下手糞さがあまりにも目立ちすぎて、まだまだ未熟だなぁって感じです。花ゆめはこうゆうのが多すぎる…。でも、作者の性格が好きなので何となく応援してたりします。
 花ゆめの作品群は、ツボとしては良いところをついてくるのですが、他のところが余りも未熟なのに、それだけで押し切ってしまってて、私にはちょっときついものがあります…。やっぱり花ゆめ作品は、油断できない…。パッと見で買っちゃだめだ…。ああ、何か花ゆめ全部だめみたいな言い方ですが、「東京クレイジーパラダイス」は割りと好きでした。結構前に立ち読みしただけだから細かく覚えてないけれども。