DRAG-ON DRAGOON

 今日は良いお天気なのでゲームをして一日を過ごそうと思います。
 ていうか、昨日の時点からすでにゲームをして過ごしてます。昨日起きたのが18時だったので、夜は寝ない作戦で、ずっとゲームしてました。タイトルはDRAG-ON DRAGOONです。結構前に中古で買ったのを放置プレーしてたのですが、何となくまたやりたくなって。公式ページ見たいのですが、うちのパソコンは何故かJAVAScriptが効かないので、見ることができません。殴るぞ。
 割とやりこみゲームが好きな子なので、結構楽しいです。フリーミッションを何度と無く繰り返します。お掃除大好き。ゴミ一つ散らばってない大地を見ないと満足出来ません。
 世界観が余りにも絶望すぎてドキドキします。でも超正統派ファンタジーと言ってもいいんじゃないかなぁ、と思います。今ファンタジーやりたいところだったからちょうどいい。ちょっとベルセルクを彷彿とさせました。あっちよりよっぽどスマートだけどね。音楽も恐ろしげで個人的には大好きです。でも強烈な音の繰り返しが多いのでずっと聞いているとトリップします。タイトルの「スクウェア・エニックス」と読み上げるフリアエの声にゾクゾクします。元婚約者と世界を放置プレーして兄さんに何してくれるつもりなんだろう、この妹さんは。ドキドキするぜ。
「兄さんが望むなら、私…」
 これを買ったばかりの頃、無双の直後にプレイしたので、余りの操作性の悪さにイライラしたのですが、もう全然そんなことありません。無双は長い間やってないので。無双と比べちゃ可哀想だよね、良く考えたら。あっちは本家なんだから。あれだけのクオリティは求めちゃいけない。あと昔は、ドラゴンの空中戦がやりにくくてしょうがなかったのですが、ちゃんと説明書みたら簡単にクリアできました、むしろはまる。それに、武器にまつわる因縁が、武器レベルが上がっていくたびに見られる、というのも面白いです。楽しく出来そう、良かった。
 早く新宿に行きたいです。赤いドラゴンは大都会の夢を見るか?
 
 一年くらいやってない俺屍もまたやりたいなぁ。レベル上げ!とか言ってラストダンジョンの地獄めぐりで何代も経過させてるから。多分これ以上レベル上げなくても、ボス倒せると思うけれども…。ブレスオブファイア5も、ブーストボッシュ殺すのに手間取って途中で止まってます、あれも凄く楽しいのでやらなきゃ。でも、ブレスオブファイア4もやり途中だし…。実を言うと、3もラスボスだけ倒してないし。あ、1もだ…。ちなみに今までやったゲームでラスボスをちゃんと倒したゲームってほとんどありません。セフィロスくらいか。
 FF9、ずっと前にちょっとやっただけで返しちゃったから、またやりたくなってきた。買おうかな。てかFF11、やってみませんか、一緒に。誰か。
 あと久々にエロゲーやりたい。エイスエンジェルとかやりたい(でも何故よりによってエイスエンジェル…)