昨日の日記で「誕生も読みたい」なんて言っちゃったので、今日渋谷のまんだらけに行って買ってきてしまいました、早速。他にも数冊。岡田史子もやっぱり買ってしまった…、2100円…ッ!でもいいの、きっとそれだけの価値はあるはず!買ったの全部合計で4000円。orz
でも、毎日のように、青林工藝舎の本を一冊づつ買っていた、あの痛い頃に比べると屁でもないはず、いや、そうでもないかなああああああああ。どうだろおおおおおおお。
 
買ったリスト
 ほんのすこしの水 岡田史子
 聖ロザリンド わたなべ雅子
 大島弓子選集1誕生 大島弓子
 やおい君の日常的でない生活 魔夜峰央
 闇の淫虐師傑作集・堕天使女王 ダーティ松本

 まず、岡田史子。上記のように2100円しました、たかが単行本一冊が…。でも、これも綺麗だし初版だからよしとする。次これ見てる人達がまんだらけ行っても岡田史子一冊もないから!全部私が買い占めてるから!
 つぎは、「聖ロザリンド」。すごいよ、わたなべまさこじゃなくて、「雅子」の時の本だよ。これもヴィンテージコーナーにあったんですが、きったないので200円だった。
 大島弓子選集1誕生は、800円。定価とさほど変わらん。これを見て思ったんですが、あの、大島弓子をこれから文庫で集めようとしてる人、絶対にやめたほうがいいです。適当に数冊かってよむつもりなら文庫でもいいけど、本格的に読むなら絶対やめて、こっちの朝日ソノラマの傑作集買ったほうがいいです。作者が「あまりに酷くてのせたくない」と言ったほんの数点を除き、ほぼ全ての作品が網羅されてます、そして、一番良いところが、全部発表順に掲載されているところ!これは素晴らしい。私、この傑作集の事を、ただの豪華版だろとか思ってなめてたんですが、そんなことなかった。私馬鹿だった。最初からこっち集めてればああああ。というわけで、これから全部こっちで集めなおすので、文庫どっかで売ってこよう。1000円くらいにはなるだろ…それとも、誰か全部一冊200円くらいで買いませんか、あ、でも私が傑作集集め終わったあとですけどね!
 やおい君の日常的でない生活ですね。魔夜峰央の微妙な作品群のうちの一つですね。しかも文庫かも全然されていなくて、全くもって脚光を浴びていないものの一つですね。しかもタイトルが近寄りがたい雰囲気だしてます、もう最悪です。でも好きなんですみーちゃん。これもきっと面白いに違いない。ミーちゃn作品は元々コンプするつもりだったので買った。正直な話、彼が出演していたテレビ映像とか雑誌とかも全部集めたいくらい好き。駕籠真太郎の奇人画報の世界。
 5冊目、ダーティ松本です!ダーティ松本!もうこの文字みると興奮してきますね、なんていうエロス!よくわかんないけど!本当は真ん中に「・」を入れて、ダーティ・松本なんじゃなかったっけ?でもこの本では入ってないので、あえて無しで変えてみた。これは、まだまだ絵が古めかしい頃の漫画ですね。ダーティは全然読んで事ないので、これから読みます。集めるかどうかは、まだ…。多分集めるまではしない気がする。
 
☆★☆★☆★☆★
 
 少女マンガ系ムック本のコーナー言ったら、何か色んな本がべらぼうに高く売られていた。いや、状態はいいのかもしれないけどさ。ムック系は確実に、ネットオークションで落としたほうがお得っぽい。青池保子の昔の画集とか、送料振込み手数料全部入れても、まんだらけで売っている値段の二分の一くらいしかならない。何か一冊4000円のとかあったよ!でもあれはおおやちきのだったから…しょうがないのかな…。大矢ちき作品すくないしな…。オークションにもほとんど出てないし。
 
 何か今日色々読んで感想がいっぱいあるんだけれども明日朝早くからバイトでやる気がしないので明日かあさってかしあさってかそのまたあさってかあたりに感想書くと思う、きっと。でも一言言うと、わたなべまさこは割かし神だった。