作ったの
★ブルーモンモリオナイトのクレイ石鹸
今日型入れした。ぐっすり寝てたらイツのまにか型入れタイミング逃してた、変な事にならないのを祈る…。ブルーグレーのクレイを混ぜ込んだのですが、混ぜてる時点では全然色ついてなかったので結構多めに入れてみたら、保温中にどんどん色が濃くなってきてしまった…。今度から入れすぎないようにしよう。微妙にマーブルにしたつもりだったんだけれども、それも失敗した気が…。とりあえず型出しを待ちます。
 
★リップ
前に作ったリップはやたら柔らかいし油まみれになるし、微妙に失敗だったんですが(それもこれも1g単位の量りがなかったせい)、今回は正々堂々と目分量で作ってみました、本とか見ないで。出来上がりはまァまァ固くていい感じ。本当はLUSH風にしたかったんだけれども、シアバター入れてないから無理か。